森吉山「妖精の森」なめこ狩り

森吉山の元森吉スキー場の近くに「妖精の森」があります。
妖精の森は、ぶな林の中に、コテージ、キャンプ場、アスレチック遊具、バーベキュー広場、テニスコート、ドッグランなどがあります。グループやファミリーでアウトドアを楽しめる施設。

画像


まだ紅葉には早いですが、ぶな林の中を歩くと日頃俗世間で汚れた(!)心がキレイになる感じがします(´m`*)

画像


今のシーズンは、なめこ狩が体験できますよ♪

もと森吉スキー場(スキー場廃止となりました)の前を通り過ぎると、丸太小屋の事務所が見えてきます。ここで申込みを済ませ、容器とビニール手袋をもらい、なめこ狩の場所へ案内してもらいます。ちなみに今回は、なめこ汁付き800円のコース。
「ほだ木」と呼ばれる、なめこのためのハウスがた~っくさん並んでいます。
あの一つ一つになめこちゃんたちが待ってるのか・・・今行くよ!グフフ・・・
画像


おー!ピカピカのなめこちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
画像


うわー!コリャすごーい!!
画像


なめこを採るのって、なんでこんなにワクワク♪楽しいのでしょうか?
塊りで採れると、大のオトナが「ワーイ♪みてみて~♪」となってしまいます(ノ∀`)
画像


まだ小さなナメコちゃんたちの幼稚園は、そっとしておきましょう。
これは・・・・熟女?( ´艸`)
開いたナメコもこれまた美味しいんです♪お店ではこんなの見ることありませんよね~
画像


配られた容器はあっというまにいっぱいになりました^^
秋の山はお天気が良くても寒い・・・あとは事務所へ戻り、温かいなめこ汁をいただいて帰りましょう♪

森吉山麓「妖精の森」紅葉狩りとなめこ狩り体験は 10月7日~11月4日まで

お問合せ、アクセスは→こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック